車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 35.5cmも長く、60kg軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 35.5cmも長く、60kg軽い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +355mm | +70mm | +75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 5.7m | kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | -60kg | +0m | -19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 890L | kWh | km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | +385L | -19kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | +23万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 64kW(87PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +64kW | +150Nm | +1026cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
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XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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