車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、RAV4 HYBRID G を比較
Q4 etron コンセプト の方が 1cmだけ短く、360kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 1cmだけ短く、360kgも重い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | -10mm | +45mm | -75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | m | 82kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | +360kg | -5.5m | +80.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 450km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -580L | +80.4kWh | +449km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | -408万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも34kW(46PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 225kW | 460Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | +97kW | +137Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +80.4kWh | +449km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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