車のサイズを比較


ラングラー と、セレナ ePOWER G を比較


ラングラー の方が 18.5cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

ラングラー 2018- 57998

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18990





サイズ比較
ラングラー の方が 18.5cm長く、210kgも重い

A : ラングラー 2018-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4870mm 1895mm 1840mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+185mm +200mm -25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1970kg 6.2m kWh
B 1760kg 5.5m 1.8kWh
+210kg +0.7m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 1.8kWh km
+0L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 511万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+164万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ラングラー のトータル出力が 209kW(284PS)となって、セレナ ePOWER G よりも47kW(64PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 209kW(284PS)347Nm3604cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+147kW+244Nm+2406cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 320Nm
-100kW -320Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


ジープ ラングラー 2018-
車メーカーWEBサイト
ジープの、昔ながらの形を色濃く残している。この独特のスタイルは、根強い人気。


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




ジープ ラングラー 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top