車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
MINI クーパー SE の方が 120.7cmも短く、1330kgも軽い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 120.7cmも短く、1330kgも軽い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -1207mm | +1727mm | -438mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | m | 32.6kWh |
B | 2770kg | 5.7m | 38kWh |
差 | -1330kg | -5.7m | -5.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 211L | 32.6kWh | 270km |
B | 818L | 38kWh | 100km |
差 | -607L | -5.4kWh | +170km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -1761万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、レンジローバー PHEV SE P440eよりも130kW(177PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 270Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +135kW | +270Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | -5.4kWh | +170km | +0.5sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
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MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
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ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
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