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Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 18.5cm短く、107kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 18.5cm短く、107kgも軽い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -185mm | +30mm | +151mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | m | 100kWh |
B | 2110kg | 5.9m | 12kWh |
差 | -107kg | -5.9m | +88kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 854L | 100kWh | 505km |
B | 560L | 12kWh | km |
差 | +294L | +88kWh | +505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -994万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも40kW(54PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 527Nm | |
B | 65kW | 240Nm | |
差 | +193kW | +287Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +88kWh | +505km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
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モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
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低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
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