車のサイズを比較


マスタング マッハE ER AWD と、アクア G を比較


マスタング マッハE ER AWD の方が 67.4cmも長く、1120kgも重い

<車選択 1台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 15540

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14347





サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 67.4cmも長く、1120kgも重い

A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4724mm 1881mm 1597mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+674mm +186mm +112mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2250kg m 98.8kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+1120kg -5.2m +97.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 402L 98.8kWh 540km
B 278L 1kWh km
+124L +97.8kWh +540km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マスタング マッハE ER AWD のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アクア G よりも191kW(260PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 580Nm
B kW Nm
+258kW +580Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 98.8kWh 540km 6sec
B 1kWh km sec
+97.8kWh +540km +6sec


フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top