車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、iX xDrive50 を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 1.8cmだけ短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 1.8cmだけ短く、420kgも軽い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -18mm | -77mm | -220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.9m | 12kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -420kg | +5.9m | -99.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 560L | 12kWh | km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +560L | -99.5kWh | -630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +994万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、iX xDrive50 よりも87kW(118PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -320kW | -525Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -99.5kWh | -630km | -4.6sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
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BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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