車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、アウトランダーPHEV P を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 22.5cm長い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50306

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13547
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 22.5cm長い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+225mm +30mm -270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 2110kg 2705mm 5.5m
+0kg +235mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B 464L 7 200mm
+96L -2 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 532万円 0km/L
+462万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも200kW(272PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+135kW+205Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-51kW-95Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-35kW+45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-8kWh -99km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50306
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13547
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top