車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、model S Long Range を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 40cmも短く、725kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
<車選択 2台目>
テスラ
model S Long Range 2012-
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 40cmも短く、725kgも軽い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : model S Long Range 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4970mm | 1964mm | 1445mm |
差 | -400mm | -144mm | +135mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
B | 2195kg | 5.9m | 100kWh |
差 | -725kg | -0.4m | -98.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.2kWh | km |
B | 804L | 100kWh | 624km |
差 | -804L | -98.8kWh | -624km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、model S Long Range よりも281kW(382PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 350kW | 750Nm | |
差 | -350kW | -750Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | 100kWh | 624km | 3.8sec |
差 | -98.8kWh | -624km | -3.8sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
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ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
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低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
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