車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、マカン を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 43.5cmも短く、485kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77662

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 54498





サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 43.5cmも短く、485kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
-435mm -228mm +51mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1380kg 5.2m 0.94kWh
B 1865kg 5.98m kWh
-485kg -0.78m +0.94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 152L 0.94kWh 1km
B 500L kWh km
-348L +0.94kWh +1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 737万円 0km/L
-491万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 131kW(178PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
-131kW-259Nm-488cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.94kWh +1km +0sec


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




ポルシェ マカン 2014-
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!



最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top