車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、アクア G を比較
ヤリスクロス G の方が 13cm長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 13cm長く、10kg軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +130mm | +70mm | +105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 5.3m | kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | -10kg | +0.1m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | kWh | km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | +92L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | -21万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヤリスクロス G の方が 21kW(29PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +21kW | +25Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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