車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 39.5cmも長く、1090kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 39.5cmも長く、1090kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +395mm | +170mm | +345mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 5.9m | kWh |
B | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
差 | +1090kg | +0.4m | -1.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 621L | kWh | km |
B | L | 1.2kWh | km |
差 | +621L | -1.2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +371万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 158kW(215PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +158kW | +552Nm | +1748cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 名前順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 | |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- | 4570 | 1820 | 1580 |
Back to top