車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、EQE 350+ を比較
eNV200 Evalia の方が 43.5cmも短く、693kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 43.5cmも短く、693kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : EQE 350+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4995mm | 1905mm | 1495mm |
差 | -435mm | -150mm | +363mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | m | 40kWh |
B | 2360kg | 4.9m | 90.6kWh |
差 | -693kg | -4.9m | -50.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 40kWh | 200km |
B | 430L | 90.6kWh | 624km |
差 | +1570L | -50.6kWh | -424km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1248万円 | km/L | |
差 | -1248万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +80kW | +254Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 90.6kWh | 624km | sec |
差 | -50.6kWh | -424km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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