車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、Q5 TDI quattro を比較


308 GT HYBRID の方が 26cm短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9876

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 118434





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 26cm短く、240kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
-260mm -50mm -190mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1900kg 5.5m kWh
-240kg -0.2m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 550L kWh km
-550L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-159万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 8kW(11PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-8kW-150Nm-370cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.09kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


アウディ Q5 TDI quattro 2017-
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。



シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。



しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。



イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。



ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。



ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。



ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。



ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top