車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、model S Long Range を比較


308 GT HYBRID の方が 55cmも短く、535kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10039

<車選択 2台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 70650





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 55cmも短く、535kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : model S Long Range 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4970mm 1964mm 1445mm
-550mm -114mm +30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 2195kg 5.9m 100kWh
-535kg -0.6m -87.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 804L 100kWh 624km
-804L -87.91kWh -560km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、model S Long Range よりも218kW(296PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 350kW 750Nm
-350kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 100kWh 624km 3.8sec
-87.91kWh -560km -3.8sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


テスラ model S Long Range 2012-
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top