車のサイズを比較


iX3 と、シエンタ ハイブリッド を比較


iX3 の方が 44cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 2020- 14260

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 79584





サイズ比較
iX3 の方が 44cmも長く、820kgも重い

A : iX3 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1900mm 1675mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+440mm +205mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2200kg m 80kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+820kg -5.2m +79.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 510L 80kWh 460km
B 152L 0.94kWh 1km
+358L +79.06kWh +459km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX3 のトータル出力が 210kW(286PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも156kW(212PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 210kW 400Nm
B kW Nm
+210kW +400Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 460km 6.8sec
B 0.94kWh 1km sec
+79.06kWh +459km +6.8sec


BMW iX3 2020-
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




BMW iX3 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top