車のサイズを比較
ES 300h と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ES 300h の方が 4.5cmだけ短く、600kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
ES 300h 2018- 16281
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 14093
サイズ比較
ES 300h の方が 4.5cmだけ短く、600kgも軽い
A : ES 300h 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -45mm | -120mm | -235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -600kg | -135mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -103mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -584万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも24kW(33PS)出力が低い
A : ES 300h 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -112kW | -229Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
レクサス ES 300h 2018-
16281
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
14093
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
レクサス ES 300h 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top