車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ヤリスクロス G を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 85cmも長く、870kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16261
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 25180
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 85cmも長く、870kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | +850mm | +125mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +870kg | +290mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 370L | 5 | 170mm |
差 | +44L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 202万円 | 0km/L | |
差 | +522万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ヤリスクロス G よりも232kW(316PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
差 | +143kW | +226Nm | +1981cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16261
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
25180
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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