車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 6.5cmだけ長く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13597
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22080
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 6.5cmだけ長く、570kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | +65mm | -100mm | -445mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -570kg | +0mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -207L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -76万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも93kW(126PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | +4kW | -329Nm | +126cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13597
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22080
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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