車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 12cm長く、300kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13756
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22233
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 12cm長く、300kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | +120mm | +90mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +300kg | -70mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -17L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | +219万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも80kW(109PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +96kW | +150Nm | +984cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13756
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22233
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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