車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、MIRAI を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 5.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13668
<車選択 2台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 17149
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 5.5cmだけ長い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MIRAI 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
差 | +55mm | +5mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 0kg | 2920mm | m |
差 | +1990kg | -70mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、MIRAI よりも192kW(261PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MIRAI 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
差 | +103kW | +71Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | 850km | sec |
差 | +0kWh | -850km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13668
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ MIRAI 2021-
17149
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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