車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、プリウス A を比較
NX450h+ F SPORT の方が 8.5cmだけ長く、660kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 12085
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 22144
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 8.5cmだけ長く、660kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +85mm | +105mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +660kg | -10mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | +43L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +447万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、プリウス A よりも11kW(15PS)出力が高い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +64kW | +86Nm | +690cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | +81kW | +107Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | +17.2kWh | +89km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
12085
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ プリウス A 2015-
22144
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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