車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、プリウス A を比較


NX450h+ F SPORT の方が 8.5cmだけ長く、660kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10313

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19316
#NX450h+ F SPORT 2021- + プリウス A 2015-



#NX450h+ F SPORT 2021- + プリウス A 2015-
#NX450h+ F SPORT 2021- + プリウス A 2015-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 8.5cmだけ長く、660kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
+85mm +105mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1350kg 2700mm 5.1m
+660kg -10mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 502L 5 130mm
+43L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
+447万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、プリウス A よりも11kW(15PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+64kW+86Nm+690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+81kW+107Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 0.8kWh 1km sec
+17.2kWh +89km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10313
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ プリウス A 2015- 19316
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top