車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、キックス ePOWER を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 70.5cmも長く、790kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 23270
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 18131
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 70.5cmも長く、790kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +705mm | +235mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +790kg | +375mm | +1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | +182L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +735万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、キックス ePOWER よりも95kW(129PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +190kW | +397Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
23270
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
日産 キックス e-POWER 2020-
18131
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top