車のサイズを比較
model S Long Range と、アクア GR SPORT を比較
model S Long Range の方が 87.5cmも長く、1045kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
model S Long Range 2012- 73538
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 4938
サイズ比較
model S Long Range の方が 87.5cmも長く、1045kgも重い
A : model S Long Range 2012-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4970mm | 1964mm | 1445mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +875mm | +269mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2195kg | 2960mm | 5.9m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +1045kg | +360mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 804L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +804L | +0 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | -260万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model S Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、アクア GR SPORT よりも283kW(385PS)も出力が高い
A : model S Long Range 2012-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 624km | 3.8sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +624km | +3.8sec |
テスラ model S Long Range 2012-
73538
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。
発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
4938
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
テスラ model S Long Range 2012-
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