車のサイズを比較


RDX と、アクア GR SPORT を比較


RDX の方が 64.9cmも長く、566kgも重い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 50495

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2942
#RDX 2018- + アクア GR SPORT 2023-



#RDX 2018- + アクア GR SPORT 2023-
#RDX 2018- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
RDX の方が 64.9cmも長く、566kgも重い

A : RDX 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+649mm +205mm +184mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+566kg -2600mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 140mm
+0L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



アキュラ RDX 2018- 50495
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top