車のサイズを比較
RDX と、アクア GR SPORT を比較
RDX の方が 64.9cmも長く、566kgも重い
<車選択 1台目>
アキュラ
RDX 2018- 50495
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 2942
サイズ比較
RDX の方が 64.9cmも長く、566kgも重い
A : RDX 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4744mm | 1900mm | 1669mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +649mm | +205mm | +184mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1716kg | mm | m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +566kg | -2600mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +0L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | -260万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
A : RDX 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
アキュラ RDX 2018-
50495
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
アキュラ RDX 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top