車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、アクア GR SPORT を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 45cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23663

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2942
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アクア GR SPORT 2023-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + アクア GR SPORT 2023-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 45cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+450mm +110mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1150kg 2600mm 5.5m
-1150kg +70mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 140mm
+359L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
--+869cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23663
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top