車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、アクア GR SPORT を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 31cmも長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50132
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 2959
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 31cmも長く、460kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +310mm | +155mm | +365mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +460kg | +185mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +597L | +0 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +107万円 | -11.2km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 29kW(39PS)出力が高い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +29kW | +180Nm | +8cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50132
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
2959
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top