車のサイズを比較


7シリーズ セダン 740i と、新型リーフ e+ G を比較


7シリーズ セダン 740i の方が 64.5cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

7シリーズ セダン 740i 2015- 16250

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18083
#7シリーズ セダン 740i 2015- + 新型リーフ e+ G 2019-



#7シリーズ セダン 740i 2015- + 新型リーフ e+ G 2019-
#7シリーズ セダン 740i 2015- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
7シリーズ セダン 740i の方が 64.5cmも長く、200kgも重い

A : 7シリーズ セダン 740i 2015-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5125mm 1900mm 1480mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+645mm +110mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 3070mm 5.8m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+200kg +370mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 515L 5 135mm
B 370L 5 135mm
+145L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、7シリーズ セダン 740i のトータル出力が 250kW(340PS)となって、新型リーフ e+ G よりも90kW(122PS)も出力が高い

A : 7シリーズ セダン 740i 2015-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)450Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



BMW 7シリーズ セダン 740i 2015- 16250
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 18083
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top