車のサイズを比較


i8 と、エクリプスクロス PHEV を比較


i8 の方が 14.5cm長い

<車選択 1台目>

BMW

i8 2014- 15452

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26350
#i8 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#i8 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#i8 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
i8 の方が 14.5cm長い

A : i8 2014-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1940mm 1300mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+145mm +135mm -385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2800mm 5.8m
B 0kg 2670mm m
+1590kg +130mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 154L 4 120mm
B 359L mm
-205L +4 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : i8 2014-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 170kW(231PS)320Nm-
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11.6kWh 55km sec
B 13.8kWh km sec
-2.2kWh +55km +0sec



BMW i8 2014- 15452
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 26350
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





BMW i8 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top