車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、ノート ePOWER X を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71.5cmも長く、810kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12005

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 13177
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ノート e-POWER X 2020-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ノート e-POWER X 2020-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ノート e-POWER X 2020-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71.5cmも長く、810kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+715mm +155mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+810kg +290mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 218万円 0km/L
+581万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ノート ePOWER X よりも41kW(56PS)出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+126kW+247Nm+770cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.5kWh km sec
+10.5kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12005
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









日産 ノート e-POWER X 2020- 13177
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top