車のサイズを比較


ZRV と、レネゲード 4xe を比較


ZRV の方が 31.3cmも長い

<車選択 1台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 12428

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 14886
#ZR-V 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#ZR-V 2022- + レネゲード 4xe 2020-



#ZR-V 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#ZR-V 2022- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
ZRV の方が 31.3cmも長い

A : ZR-V 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4568mm 1840mm 1621mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+313mm +35mm -74mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-1790kg -2570mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 330L 170mm
-330L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較


A : ZR-V 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



ホンダ ZR-V 2022- 12428
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 14886
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






ホンダ ZR-V 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16311
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15243
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16464
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20503
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21286
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74434
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15355
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18104
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16977
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14565
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15870
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25838
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15454
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14866
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23514
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12677
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14737
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17749
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15834
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29183
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15865
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22913
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14673
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15746
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14186
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13684
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17186
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11963
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16935
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20086
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14823
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16076
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5587
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16055
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18721
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16811
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15261
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12548
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13459
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16789
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17849
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14894
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top