車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、レネゲード 4xe を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 29cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23669

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12922
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レネゲード 4xe 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + レネゲード 4xe 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 29cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+290mm +0mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-1790kg +100mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 330L 170mm
+29L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
--+1028cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+2.8kWh -48km -7.5sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23669
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 12922
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top