車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ソルテラ ETSS AWD を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 2cmだけ長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13403

<車選択 2台目>

スバル

ソルテラ ET-SS AWD 2022- 11812
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ソルテラ ET-SS AWD 2022-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ソルテラ ET-SS AWD 2022-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ソルテラ ET-SS AWD 2022-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 2cmだけ長く、140kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
+20mm +80mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2000kg 2850mm 5.6m
+140kg +15mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 475L 5 210mm
-475L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 638万円 0km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 80kW(109PS)-
-46kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 80kW(109PS)-
-15kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 71kWh 542km sec
-59kWh -542km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13403
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022- 11812
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top