車のサイズを比較


iX xDrive50 と、クラウン クロスオーバー G を比較


iX xDrive50 の方が 2.3cmだけ長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 16212

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 18386
#iX xDrive50 2021- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#iX xDrive50 2021- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#iX xDrive50 2021- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#iX xDrive50 2021- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 2.3cmだけ長く、760kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
+23mm +127mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1770kg 2850mm m
+760kg +150mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 450L 5 145mm
-450L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも248kW(337PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 16212
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 18386
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17174
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15888
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17066
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21460
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22298
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75698
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16010
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18805
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17689
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15042
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16466
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26953
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15929
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15426
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24395
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13238
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15312
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18522
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16153
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30357
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16155
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23843
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14972
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16342
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14460
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14050
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17749
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12277
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17338
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20685
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15176
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16541
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6046
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16447
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19578
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17364
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15813
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12872
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13808
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17339
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18272
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15348
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top