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iX xDrive50 と、コペン GR SPORT MT を比較


iX xDrive50 の方が 155.8cmも長く、1680kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13833

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16415
#iX xDrive50 2021- + コペン GR SPORT MT 2019-
#iX xDrive50 2021- + コペン GR SPORT MT 2019-



#iX xDrive50 2021- + コペン GR SPORT MT 2019-
#iX xDrive50 2021- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 155.8cmも長く、1680kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1558mm +492mm +415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 850kg 2230mm 4.6m
+1680kg +770mm -4.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 2 110mm
+0L +3 -110mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも338kW(460PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13833
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16415
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





BMW iX xDrive50 2021-

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