車のサイズを比較


iX xDrive50 と、タイカン ターボ を比較


iX xDrive50 の方が 1.2cmだけ短く、390kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13014

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13251
#iX xDrive50 2021- + タイカン ターボ 2020-
#iX xDrive50 2021- + タイカン ターボ 2020-



#iX xDrive50 2021- + タイカン ターボ 2020-
#iX xDrive50 2021- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 1.2cmだけ短く、390kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-12mm +2mm +315mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2140kg 2900mm m
+390kg +100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 366L mm
-366L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX xDrive50 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 93.4kWh 450km sec
+18.1kWh +180km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13014
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13251
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top