車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、スカイライン GT 4WD を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 48.5cmも短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12302
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 16390
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 48.5cmも短く、470kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -485mm | -30mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -470kg | -240mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -385L | +0 | +50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -299万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル e:HEV X 4WD のトータル出力が 78kW(106PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも197kW(268PS)も出力が低い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -147kW | -223Nm | -2002cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
12302
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
16390
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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