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XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、キックス ePOWER を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 42cmも長く、790kgも重い

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ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12281

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 19077
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + キックス  e-POWER 2020-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + キックス  e-POWER 2020-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + キックス  e-POWER 2020-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 42cmも長く、790kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+420mm +180mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+790kg +245mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 423L 5 170mm
-423L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 275万円 0km/L
+759万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、キックス ePOWER よりも78kW(106PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+173kW+297Nm+770cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 95kW(129PS)260Nm
-61kW-100Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.57kWh km sec
+10.4kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12281
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





日産 キックス e-POWER 2020- 19077
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

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