車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、Z4 sDrive20i を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 42.5cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17131

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13559
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Z4 sDrive20i 2019-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Z4 sDrive20i 2019-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 42.5cmも長く、560kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+425mm -15mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+560kg +400mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 281L 2 120mm
+248L +3 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 41kW(56PS)出力が高い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 145kW(197PS)320Nm-
+41kW+30Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17131
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




BMW Z4 sDrive20i 2019- 13559
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top