車のサイズを比較
M3 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
M3 の方が 8.4cmだけ長く、435kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
M3 2021- 15169
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12081
サイズ比較
M3 の方が 8.4cmだけ長く、435kgも軽い
A : M3 2021-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4794mm | 1903mm | 1433mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +84mm | -37mm | -227mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1705kg | 2857mm | m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -435kg | -8mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | -5 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、M3 の方が 120kW(163PS)も出力が高い
A : M3 2021-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 353kW(480PS) | 550Nm | 2993cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +120kW | +150Nm | +1025cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 4.2sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +4.2sec |
BMW M3 2021-
15169
車メーカーWEBサイト
Mシリーズの高性能モデル。4ドアセダンで、トランスミッションは6MT。コンペティションモデルは、8ATで、0−100km/h加速は3.9秒。後から4輪駆動モデルも登場する。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
12081
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
BMW M3 2021-
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