車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 39.5cmも短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53069

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10905
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 39.5cmも短く、370kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-395mm -120mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-370kg -195mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B L 5 215mm
+405L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-526万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも68kW(92PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-133kW-180Nm-470cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 12kWh km sec
-2kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53069
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10905
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top