車のサイズを比較
EQA 250 と、ディフェンダー 110 を比較
EQA 250 の方が 55.5cmも短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 37118
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 15115
サイズ比較
EQA 250 の方が 55.5cmも短く、180kgも軽い
A : EQA 250 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -555mm | -161mm | -347mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -180kg | -293mm | -6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -446L | +0 | -226mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -674万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ディフェンダー 110 よりも81kW(110PS)も出力が低い
A : EQA 250 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +0.8sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
37118
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
15115
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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