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EQA 250 と、WRX S4 GTH を比較


EQA 250 の方が 20.7cm短く、450kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 33235

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10843
#EQA 250 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



#EQA 250 2021- + WRX S4 GT-H 2021-
#EQA 250 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
EQA 250 の方が 20.7cm短く、450kgも重い

A : EQA 250 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4463mm 1834mm 1620mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-207mm +9mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2040kg 2729mm m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+450kg +54mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 mm
B L 5 135mm
+340L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、WRX S4 GTH よりも62kW(84PS)も出力が低い

A : EQA 250 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 79.8kWh 426km 8.9sec
B kWh km sec
+79.8kWh +426km +8.9sec



メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 33235
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。





スバル WRX S4 GT-H 2021- 10843
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




メルセデス ベンツ EQA 250 2021-

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