車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


NX450h+ F SPORT の方が 40cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11266

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 22900
#NX450h+ F SPORT 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#NX450h+ F SPORT 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#NX450h+ F SPORT 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 40cmも長く、650kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+400mm +170mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1360kg 2750mm 5m
+650kg -60mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 7 140mm
+545L -2 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 269万円 km/L
+469万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 69kW(94PS)も出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+69kW+108Nm+997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+75kW+129Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11266
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 22900
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top