車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アトレー RS 商用車 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 126.5cmも長く、1040kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11198

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 4425
#NX450h+ F SPORT 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



#NX450h+ F SPORT 2021- + アトレー RS 商用車 2021-
#NX450h+ F SPORT 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 126.5cmも長く、1040kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1265mm +390mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 970kg 2450mm 4.2m
+1040kg +240mm +1.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 4 160mm
+545L +1 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
+571万円 -14.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 89kW(121PS)も出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 47kW(64PS)91Nm658cc
+89kW+137Nm+1829cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11198
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 4425
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top