車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、新型リーフ G を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 27.5cm長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12573

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 69752
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + 新型リーフ G 2017-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + 新型リーフ G 2017-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 27.5cm長く、140kgも重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+275mm +30mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+140kg +165mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 370L 5 150mm
+85L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、新型リーフ G よりも40kW(54PS)出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 110kW(150PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-39kWh -270km -7.9sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12573
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



日産 新型リーフ G 2017- 69752
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17713
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16623
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17581
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
22190
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
23055
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76777
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16579
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19326
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
18110
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15509
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16908
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27642
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16270
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15828
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
25072
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13798
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15873
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18997
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16560
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
31266
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16621
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24503
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15366
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16710
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14794
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14383
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18203
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12596
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17677
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
21347
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15587
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16994
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6756
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16796
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
20332
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17762
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16225
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13390
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
14101
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17727
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18618
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15898
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top