車のサイズを比較
エルグランド と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
エルグランド の方が 17.5cm長く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
エルグランド 2010-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
エルグランド の方が 17.5cm長く、190kgも軽い
A : エルグランド 2010-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4915mm | 1850mm | 1815mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | +175mm | -40mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1910kg | 3000mm | 5.4m |
B | 2100kg | 2870mm | 5.5m |
差 | -190kg | +130mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | 140mm |
B | 570L | 5 | 180mm |
差 | -570L | +3 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -247万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エルグランド の方が 15kW(20PS)出力が低い
A : エルグランド 2010-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 245Nm | 2488cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -15kW | -16Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 128kW(174PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
日産 エルグランド 2010-
25116
車メーカーWEBサイト
日産の高級ミニバン。ミニバンでも、低く構えた車体は、トヨタのアルファードなどと比べて、スポーティーな雰囲気を醸し出す。
![](piccar/nissan_elgland_2010_s.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_1.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_2.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_3.png)
![](piccar/nissan_elgland_2010_4.png)
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
28341
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_s.png)
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_f.png)
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_1.png)
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_2.png)
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_3.png)
CX-9よりも大きく見える。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_4.png)
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_5.png)
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_6.png)
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_7.png)
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_8.png)
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_9.png)
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
![](piccar/mazda_cx60_phev_2022_10.png)
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
日産 エルグランド 2010-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top