車のサイズを比較


RX 450h + と、5008 GT Line BlueHDi を比較


RX 450h + の方が 25cm長い

<車選択 1台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 11487

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12507
#RX 450h + 2022- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#RX 450h + 2022- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#RX 450h + 2022- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
RX 450h + の方が 25cm長い

A : RX 450h + 2022-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1920mm 1695mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+250mm +80mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
-1690kg +10mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 762L 7 mm
-762L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、RX 450h + の方が 5kW(7PS)だけ出力が高い

A : RX 450h + 2022-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)228Nm-
B 130kW(177PS)400Nm-
+5kW-172Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--



レクサス RX 450h + 2022- 11487
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12507
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





レクサス RX 450h + 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top