車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、GTR Pure edition を比較
ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、174kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 34305
<車選択 2台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 15802
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、174kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : GT-R Pure edition 2007-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
差 | -448mm | -86mm | +198mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
差 | +174kg | -10mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | L | 4 | 110mm |
差 | +0L | +0 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、GTR Pure edition よりも269kW(366PS)も出力が低い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : GT-R Pure edition 2007-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
34305
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
日産 GT-R Pure edition 2007-
15802
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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